7月4日にベンダムスチン(トレアキシン)+リツキサン、今日はベンダムスチン単剤。
治療前の血液データは低調だった。
過去3クールのダメージは、やはりあるようだ。
今回は2日を終えた時点で、体調には問題はない。
1日目は非常にだるかったが、とにかく寝たらすっきりした。
2日目の今日はムカつはなく、多少胃が重い程度で夕食も普通に食べた。
(というか、揚げ物やチョコレート・リーフパイをパクパクと…)
ただし、いまは制吐剤が効いている可能性があるので、この先はわからない。
点滴は前回と同じように、1日目と2日目は腕を変え、
ベンダムスチンは2時間で入れてもらう。
点滴中は腕をホットパックで温めてもらった。
←両日とも場所はこのへん。
今日使った左腕は痛い。引きつる感覚もある。
治療前に、血液データを見た主治医が「免疫グロブリンが減っていますね」と言った。
IgG 692(868-1780) IgM 6(28-177) IgA 75(122-412) 括弧内が基準範囲
聞いてみると、やはりこれはリツキサンの影響らしい。
リツキサンで免疫グロブリンが減っている人は、他にもいるとのことだった。
で、いま見てみると IgM なんか、もうなくなっちゃいそうだが、
これはどれだけイカンのか、主治医に確認するのを忘れてた。
いつものことなのだが、「こんど聞いとかないと」ということになってしまう。
今後についてだが、7月27日にPETをおこない、
結果次第でゼヴァリンを考えたいということだった。
まあ、わたしの場合は骨髄浸潤があるので、どうなるかわからないが。
今回はうんこがたまっていなければ、ムカつきに悩まされないのではと、
ラキソベロンを飲んで腹をゆるくして治療にのぞんだのだが、、、
点滴中「なんかもれそう」感が、ずーっとしてましたよ。
1 件のコメント:
お久しぶりです。
本日、ムシムシの曇り空の中、3クール目の再入院となりました。
レントゲンと心電図検査も正常で、明日よりR+FN投薬開始となります。
4クール終わって、PETとって・・・・状態がよければ、ゼヴァリン!の ようです。
なんだか、同じような道を歩んでおられますね。ゼヴァリンの保険適用となる唯一のNHL低悪性なので、いいんだかわるいんだか(@_@) まぁお互い気長に気楽にいきましょう
コメントを投稿