2011年9月5日月曜日

ゼヴァリン:その4「診察9月5日」

2回目の外来診察。
ゼヴァリンを入れて、ほぼ4週間たったので、予想通りというか、
血小板数ががっくり下がった。














←急降下。






血小板の低下がショックだったのか、それとも貧血気味なのか、
診察を終えて14時30分頃に会社についても、夢と現実がごちゃごちゃな感じで、
「仕事って、なにやるんだっけ?」と30分くらいわからなくなってしまった。

よく爺ちゃんとかが入院すると、ボケてしまうことがあるとあるというが、
そういう感じがよくわかった。
というか、わたしの父親も、最期はそんな風だったっけ。


この先、さらに血小板が減る可能性もあり、診察は毎週ということになった。

今週、会社の仲間と一杯やろうかと言ってたんですが、
どうしたもんかと悩みますよ。

1 件のコメント:

レル さんのコメント...

IL-Ⅱが高くなければ、良いと思いますよ。
LDHを表記したということはマーカーの判断基準が医師によって違うとか?。
マーカーの種類による判断には、個人差があるのでしょうかね?
 週末からひと月ほどの入院ですので、しばらくはコメントできないと思いますが、お互い「延命を目指し」頑張りましょう。