2011年5月11日水曜日

2クール目追記。

2クール目の治療を終えて1日が経過したので感想。

制吐剤(カイトリル)の効果が切れたらしく、多少のむかつき感がでてきた。
と言っても、日常生活には問題ないレベル。
会社に出ようと思ったら、可能だったと思う。
ただ、うんこが出ていないので、お腹は快調ではない。
これはベンダムスチンの副作用かどうかは不明。
食欲もなくはないが、あまりすごいものは食べたくない。ユッケとか。

2日目(昨日)のベンダムスチン点滴は、速度を落として通常1時間を2時間にしてもらった。
また、看護師さんが血管を温めてくれた。
そのせいか、いまは痛みを感じない。

効果のほうであるが、体感的には効いていると思う。
いつものとおり首のリンパ節を触ってみたら、もう痕跡も感じられない。

ベンダムスチンだけでなく、リツキサンも効いてるのかもしれない。
初発の治療の時に主治医からフローサイトメトリーを見せられ、
「あなたはリツキサンがよく効くと思います」と言われた。
実際そのとおりだったが、今回も同様なのかも。

ということで、明日から出社する。


だらだら生活も終わりですよ。

0 件のコメント: