2011年5月14日土曜日

出社してみて。

今週は木・金曜だけの出社だったので、体調的には問題なかった。
家でごろごろして体力温存につとめた成果といえる。

一番たいへんだったのは、通勤。
節電対策で、多くの駅ではエスカレーターが止まっている。
運動不足なのか、治療による倦怠感なのかわからないが、階段を登るのはつらい。
健康ならこんな階段なんて何の苦もないんだろうな。
軽々と登っていく人たちの後ろ姿を見ながら、すこし悲しくなった。

そう言えばMRIについて書くのを忘れていた。
月曜日、化学療法室で点滴を受けているとき、主治医がわざわざ教えにきてくれたのだ。
検査の結果は、問題ないとのこと。
脊椎への浸潤は、画面上は見られないようだ。
初回の治療によって消えた可能性があるらしい。
1回でそんなに効くのかと、ちょっと驚いた。


抗がん剤のセールスマンのような文章になりましたよ。



ちなみに、おととい“出社”というタイトルの投稿をしたのだが、
きょう誤字を一文字だけ訂正したら、なんと投稿日が変更されてしまい、
投稿の順番がむちゃくちゃになったので削除した。
その時の“上司”のビジュアル↓がもったいないので再掲。








「ブルー君、ブログにエネルギー使いすぎだよ」

0 件のコメント: