2011年5月22日日曜日

ベンダムスチン+リツキサン:その2

2クール目を終えて10日たった感想。

【効果】
気になっていた左首の腫れは触っても感じられなくなったが、
逆に右首の腫れは、わずかに残っているようにも思う。

【副作用】
2クール目に使った右腕の血管がかすかに黒ずんできた。
さわるとちょっと痛いが、左腕(1クール目)にくらべるとまったく軽い。
ベンダムスチンは2日間の投与になるが、
通院治療の場合は同じ血管を使わないようにしたほうがいいと思う。

倦怠感が続いているが、これは治療の副作用なのかはっきりしない。
骨髄抑制は採血をしていないのでわからない。
ちょっと貧血気味かもしれない。
横になると左足が痛くなることがある。足が攣りやすい。

全体に1クール目と大きく変わらず。


見た目にはまったく病気と思えませんよ。

3 件のコメント:

tokoma さんのコメント...

そうなんだよね・・・見た目にはまったく病気と思えない・・・同感・・・悪い事に、今までの人生で超健康で元気一杯の人とレッテル貼られているからたちが悪い(-_-;)おまけに格闘技ブラックだし・・・職場復帰してても、ぜんぜんいたわっていただけませんよ。まぁ~それが世の中ってもんですがね。わかっちゃあいますよね。今日は10時より昨日のリツキサンに続きフルダラビン+ノバントロンです。札幌の朝は灰色の空で曇りです。お大事に tokoma

blue さんのコメント...

tokomaさん、はじめまして。
昔のように体が軽くない歳になって病気に追いうちされると、いやになります。職場でも最初の2~3日は大丈夫かと心配されたりしますが、見た目が普通だとすぐ忘れられますしね。
時々血でも吐いてやろうかと(吐けませんけど)。
そろそろフルダラ+ノバントロンが終わる感じですか?早く点滴台から自由になれるといいですね。

tokoma さんのコメント...

Blueさん お言葉ありがとうございます。
本日のフルダラビン+ノバントロンは、一切の副作用出る事なく終わらせていただきました。
あと2日間はフルダラ単剤になります。
はてさて、何クールで退院できるか?
リツキサン効果で鼠頚部肥大が縮小すれば、いんですがね。点滴台というか、病室ベッド上なんで、なんだかダラダラして、PCに打ち込みしながら投与してます。よろしければ、my ブログでも見てやってください。blueさんを真似て、なんでもない動画をUPしました。おやすみなさい(^。^)y-.。o○