悪性リンパ腫患者のブログを見て、白血病のブログを見て、
そのうち他のがん患者のブログも見るようになった。
興味本位のしょうもない読者だ。
でも、その中には忘れたくない言葉がいくつもあって、コピペしてファイルに残してある。
そして時々読む。
今日みたいに疲れて帰った日とかにだ。
上はmaruさんという女性の「いのちの日記」にあった文章である。
(maruさんは、今年1月の終わりに亡くなった)
これを読むと、いつも心がしんとする。
はたせない思いを、こんなに静かに書いていく、その気持はどうだったのか?
だんだん無断転載だらけのブログになってきましたよ。
1 件のコメント:
blueさん
こんにちは
札幌は朝から眩しいくらいの☀日差しです
今日は最高気温も22℃まで↑
ぼくも、病室で様々な方のブログ等を見ますが
中にはドラマのような壮絶なものもあって、
固まってしまう事がありますね。
僕も昨年4月に親友を亡くし、悲しみにくれました。あまりない平滑筋肉腫という癌でした。
彼は死を予期し、亡くなってから友達に頼んであった最後のメッセージを残しています。
http://www.eonet.ne.jp/~kerokeroyon/
さてリツキサン&フルダラビン&ノバントロンを投与して6日目、胃のムカムカがとれず、ゴハンやみそ汁、煮物系のオカズ類等のニオイに敏感になってしまいました。毎日、野菜とヨーグルトの3食が続いています。主治医が来て、今回のが効かなかったら
ベンダムスチン!と、言っておりました。
3月に再発してからもう6月間近!今年の夏本番は入退院の繰り返しとなりそうです。
健康は何にも代えがたいものですね。
お大事に (@^^)/~~~
コメントを投稿