2011年5月30日月曜日

2クール終了でCT。

ベンダムスチン+リツキサンの2クール目終了でCTを撮った。

R-CHOPだと、こういうタイミングで撮ることはないような気がするが、
ベンダムスチンをあと何クールするか目安にするために、
主治医はこのタイミングを選んだような気がする。
(というか、そのへんちゃんと聞いておけばいいのだが…)

ここのところ、顔に蕁麻疹みたいなものが出やすくなっていて、
今日も出ていたのでCT造影剤をどうしたものかと思ったが、
「ま、大丈夫だろう」と造影剤を入れてもらった。
とりあえず無事。

顔に出ているものと関係があるかもしれないと、
ベンダムスチン(トレアキシン)発売元のシンバイオ製薬のサイトを見た。
(2010年12月10日から今年4月9日までの955登録症例の調査結果)
http://treakisym.com/pdf/pms1_2.pdf


血管痛もふくめ、こういう副作用が報告されている。
まあ勝手に判断しちゃいけないが。



←血管はやはり多い。




←顔と関係あるのか?






でも、ほんとに怖いのは感染症みたいですよ。

1 件のコメント:

tokoma さんのコメント...

おはようございます。
札幌の朝は☀爽やかな6月を迎えました。

入院治療から2週間目の朝です。
僕の方は今週末あたりが骨髄抑制↓底値
でしょうか?
↓下がり↑上がり確認後の1クール自宅静養期間は来週に持ち越しそうです。

発疹は・・・・おさまったでしょうか?
僕も腕や足の甲にポツポツと出てますが
・・・原因不明で 痛くも痒くもないので
ほおっておいてます

ベンダムスチンは次回、僕も使用するかも
しれませんので、参考になります

今朝のNETニュースを見ていると、何年も前から
言われていた「電磁波による発癌リスク」が
あらためて警鐘されていました。
WHO?かな
携帯・PC・高圧線下・・・・僕の周りは
逃げようのないほど囲まれています

家庭・職場・生活環境・・・今いる病院でさえ

お大事に