2011年5月6日金曜日

気になるところ。

順調とはいえ、体調的に「うーーむ」と感じる部分はある。

■耳鳴り。
もう半年以上、常に耳鳴りがしている。
キーーンという高音が両耳でなっている。
耳鼻科で検査してもらったが、聴覚を損じているわけではないようだ。
普段の生活ではさして気にならないが、寝るときにはうるさい。
ずっとジェット機に乗ってるのかと。
この耳鳴りのせいで、中枢神経への浸潤を疑ったのだが、いまは問題ないようだ。

■腕の血管痛。





抗がん剤の点滴跡をさわると
硬くなっていて、いまも痛い。 


血管も黒ずんでいる。
腕を伸ばそうとするとつっぱる。




9日の治療には右腕を使ってもらおう。




■左足が痛い。
前に述べたが、この左足の痛みを調べるためにMRI検査をし、リンパ腫が見つかった。
その時から痛みは続いている。
夜横になったとき、左膝の裏と足の付け根がじんわり痛む。
軽い神経痛といったところか。
これは明らかにリンパ腫のせいだと思うが、
検査の結果では、病気の進行による痛みではなさそう。
骨がやられた後遺症だと、自分では納得している。

■咳きこみ。
横になると咳がこみ上げてくる時がある。
胃酸の逆流のせいだと思う。
ただ、2008年の治療の際、肺に水がたまった状況と
同じような感覚でちょっといやになる。
あの時は横になって寝るのが苦しかった。
現在はレントゲンなどを撮っても異常なし。

まあ、この程度なら、人生のスパイスと考えるべきか。


そろそろ55歳だし、いろいろあるんですよ。

0 件のコメント: