2011年7月24日日曜日

500万円也。

ゼヴァリンをいま使わないと、死ぬわけじゃない。
となると、その500万円という値段は、やっぱり気になる。
 
お前にその価値があるのかと、言われているような気がするのだ。
人生これからの可能性が広がっているとか、小さな子供を育てているとか、
そんなわけでもない。
(子供はひとりいるが、再来年には社会人になって、自分で稼ぐようになる予定)

もし、これで長い寛解を得ることができたら、何かをしていかないとなと思う。
別にいい人間ぶるつもりはなく、借りができてしまったような気分でいるのがいやなのだ。

いつかは、何事かで世の中にこの借りを返したいと思う。
そして、人生の最期は、すっきりした気分で
タバコでもぷうとふかしながら
「こんな世の中に未練はないよ」と言い放って死にたい。

まあ、痛いですよ苦しいですよとわめいて死ぬのは目に見えているが…。


少しはかっこつけないと、病人なんてやってられませんよ!

0 件のコメント: